忍者ブログ
サラリーマンの旦那、小学生の息子 三人暮らしの主婦の日々です

<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/19 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/01/16 (Thu)                  幸せでいてほしい
私の妹のコジみちゃん、去年の秋から別居してしまいました。
二世帯住宅みたいな感じで、離れで家を建てられ、
廊下でつながっている生活をしておりました。
夫婦仲も、時々ヒヤッとする感じだったんですが、
お姑さんと、打ち解ける事が最後までできなくて。
言い分はどっちもどっちなんだけど、
きつい仕事をしてる妹、娘は保育園行ってるけど
あちらの親御さんは育児にノータッチ。
ご飯も妹が作ってました。親御さんの分まで。
最終的に、舅さんに「出ていけ」と言われて、
でも「長男は置いていけ」なんていわれて。
そんな、よく孫にむごい事しようと出来るなとあきれるばかり。

今は妹と二人の子でマンション住まいしてますが、
妹の仕事は夜勤があるので、うちの両親が
面倒をみていますが、中々大変そうです。

孫は物じゃねーだろ。
そんなに跡取りとか欲しいなら、他の兄弟に生ませれば?
…あちらの兄弟は、お兄さんは結婚しそうにもなく
妹さんは、うちの妹より早く結婚したけど子供が出来ません。


そんなに跡継ぎが大事なんだったら、最初からもっと
別な方法をとれたんじゃないの?
家建てるまでは、夫婦仲良かったのにな。


結婚は、相手より、相手の親をよく見てした方が良いですよ。
なんて老婆心かしら。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
19年     HOME     凹むわ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/04 ぽこ]
[12/04 K-R]
[11/29 ぽこ]
[11/29 K-R]
[11/27 ぽこ]
最新記事
(02/02)
(02/01)
(01/29)
(01/29)
(06/13)
最新TB
プロフィール
HN:
ぽこ
性別:
女性
自己紹介:
かなりゆるい脳みそのため
あほな事ばかりやらかします
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]