忍者ブログ
サラリーマンの旦那、小学生の息子 三人暮らしの主婦の日々です

<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>


2017/06/29 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/04/22 (Tue)                  破壊魔
息子が、学校で先生にキレて、自分でめがねのつるをへし折りました。

二年の時は、水筒だったなー…と、怒る気も失せた母でした。

金かかる奴っちゃなぁこんちくしょう!
PR
2014/04/18 (Fri)                  地獄の参観日♪
三年生になって第一発目の参観日、行ってきました。

もう、行く前から惨劇を見るのが苦痛で食欲すらないw
しまいには手が震えだす始末。

そんなオーバーなと思われるだろうが、本当に地獄なんだぜ!!

今回は算数の授業だったんだけど、
班別に問題の答え方を考えて発表しましょうという志向。

皆の意見を持ち寄り、一番良さそうな解き方を選んで、
プリントにペンで書いて発表。

はい、ペンかじってます。
それ公共物だから!!
てか、なんでかじるの?

上履き脱いで椅子に正座してます。
何処でも脱ぐなお前。靴も靴下も。

鼻ほじってます、そして食いました。
三年生!!!ちょっと!!?

爪噛んでます。
あれだけ噛むなと言ってあるのに…

で、発表すると、班で選んだ回答の後に、自分の考え付け足しやがった。
「これとはまた別で…うんぬんかんぬん(先生ストップ」
どれだけ自己主張が強いのか。

他の班が発表してるの見てない。
「これでおわります」で拍手しない。

最後にまとめを黒板に書いてあるのを板書するのに、
一人筆箱で遊んでおります…



授業が終わって帰りの支度するのもマイペース。


ちょ!なんで人の机の下くぐってんの?!

体操服忘れてるよ?水筒も忘れてるよ?

仕舞いには先生がランドセルにノートや教科書つっこんでるよ…


あぁぁぁぁ

うぅぅ(涙
2014/02/27 (Thu)                  学級閉鎖
ついにうちの小学校も学級閉鎖きたよ。
周りの小中学校は、とっくに大流行だったそうなのに、
なんでこんな一月遅れくらいで流行するんんだ。

息子のクラスも学級閉鎖ですが、木~日なので、
二日間だけ休みって感じです。

四日間の休みにかこつけて、奴は宿題をさぼっています。
絶賛さぼり中です。
いけませんね、ちゃんと宿題大目に出してあるのに。


…先週、授業参観あったから、そこから誰か持ってきたんじゃないのか、ウイルスw
冬場に色々行事するのはどうかしらと思いますよ先生。


しかし、息子、自堕落に過ごしております。
テレビの番をしています。
宿題しろっつーの。
2014/02/11 (Tue)                  うるさい
息子は、マンガの中の台詞を暗記して、独り言をいいます。
ぶつぶつなんてレベルじゃなくて、普通の会話よりも声がでかい。
頭の中、どうかなってんじゃないのか心配。

さっきは「あらびきそーせーじとか!!」(銀の匙より)と
シャウトしておりました。

ご近所迷惑です。

てか独り言多すぎです。独り言でノリノリになりすぎです。

滅多に独り言を言わない私からすると、謎で仕方ありません。

今度は
「僕は初心者でちゅ、宜しくお願いしまちゅ~」

…何?誰?

「トレビアーン」
誰?
「マジックキャッスル」
何処?

母には全くもって意味不明じゃ!!



今日は、オレンジピールがいい感じに乾いていたので、
チョコレートをコーティングしたのですが、
レシピにのってたとおり、板チョコを湯煎してつけたら、固まってくれなかった;;;
美味しいけど、これ人にあげられない;;

で、リベンジだーと、コンビニに向かい、ビターチョコ三枚買って、
家に帰ってきちんとテンパリングして(冷ますときはベランダに出たW)
持ち手関係なく、もっそりコーティングしてやりました。

太い枝みたいなもん出来上がった…味は悪くないんですが
  
 
あぁぁぁ

次こそは!

待ってろ、来年のバレンタインめ
2014/02/01 (Sat)                  ぷんすか!!
ご飯の用意できて、食卓に運んでたら、息子のあほぅが
「もう食べていい?」
と、何回も言うのです。
まだ、全部そろってないし、待てというのに我慢できない人。
「その前に、ちょっと手伝ってよ、運ぶのとか」
って言ったら、壁をゴンッ!てやりやがったんです。
むかつくーーーーーーーーー!
なんか最近、反抗的。もう反抗期にはいる年齢なの?
そんな状態で食事はじめちゃったので、私もぷんすか。
きーわるいわ!!!(旦那は夜釣りに出かけた)
あーもう、子供だって分かっててもムカつくもんはムカつく訳で。
昨日は昨日で、学校で1日機嫌が悪かったらしく、
かえってきて一時間くらい泣いてて、それをなだめて。
もー、育児めんどくさい!
生きた育成ゲーム難しい!
ほんとにほんとにもー、かーちゃんまた不貞寝するんだかんね!!
こういう時に限って、男は居ないんだ。
o(*`ω´*)oプンスカプンスカ!!
    HOME     次のページ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/04 ぽこ]
[12/04 K-R]
[11/29 ぽこ]
[11/29 K-R]
[11/27 ぽこ]
最新記事
(02/02)
(02/01)
(01/29)
(01/29)
(06/13)
最新TB
プロフィール
HN:
ぽこ
性別:
女性
自己紹介:
かなりゆるい脳みそのため
あほな事ばかりやらかします
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]