忍者ブログ
サラリーマンの旦那、小学生の息子 三人暮らしの主婦の日々です

<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/25 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/01/25 (Sat)                  おまえもか
旦那に引き続き、息子、インフルエンザの魔の手にダウン。
必死に隔離してたんだけど、本人(息子)がおとーちゃんに近づいてしまうのよ。
大好きなのはわかるけどー、たまには自制しなさい!あんぽんちん!
土曜なので、救急外来へ。
結構人が居て、どうも皆インフルエンザっぽい。
息子と一緒に診察室に入ったら、私、おたふく風邪のお母さんと勘違いされたwww
マスクしてるけど。ほっぺ福々してるけど。自肉です。
笑っていいのか泣いていいのか。
息子はお父さんと々香港A型でした。
大阪はインフルエンザ警報出てるみたいです。
兵庫はまだ注意報だけど、帰宅して、救急外来の待ち人数見たらかなりの数になってて、
どうやら一気にきたっぽい。
やはりインフルエンザの感染力は凄いなぁ。

帰宅して、薬のませたのですが、数十分後に吐いてしまいました。
あちゃー;
夕方に「お腹へった、お粥食べたい」と言うので、もりもり三合も炊いてしまったお粥を
食べさせてやったんですが、また途中で吐いてしまいました。
子供って、トイレ行って吐くとか出来ないのね。
あと洗面器に吐くとか。
私は、自由自在に吐くので。いきなり吐く事は無くて、トイレまで我慢出来る。
入院中も、急な吐き気でもトレイに吐ける。
特技?いらん特技だなーw
嘔吐で布団とか服とか汚したりする事が無いのです。
吐きなれてるから。そんなのなれなくていいが。
子供の頃から熱出すと吐く子だったので。

でも、吐いちゃうと、薬も出ちゃうから、出来るだけ吐かないといいんだけど。
なんだこのゲロげろ日記
PR
2014/01/21 (Tue)                  コンボか
「晩御飯、カレーときつねうどん(私が食べたかった)どっちにする?」
って言ったら
「カレーうどん」
と返されました。

あぁ作ったともさ。
ちゃんとカレー作って、別で出汁も作って、あわせて。
うどんもゆでて。

私はカレー食べます。


なんで、おあげさんてあんなに美味しいんだろう。
なんで稲荷ずしってあんなに美味しいんだろう。
お袋の味って覚えてないけど、母の稲荷ずしは大好きでした。
あれいくらでも食べられるから怖いよ。

息子はうどん一玉で足りたのかな。

この間、ラーメン屋につれてったら、
結構なボリュームのつけ麺食べた後に
「卵かけごはんください!」って、完食してたしな。
風呂上りに「なんかちょっとお腹すいた」とか言いそうだな;

カレー食え!
2014/01/14 (Tue)                  凹むわ
ちょっと小学校に用事があったので行ってきたのですが、
まだお目当ての先生が仕事中で待たなくちゃいけなくて、
丁度息子の下校時間でもあったので、教室まで行ってみたのですが、
なにやら仕出かしたらしくて、お説教タイムで泣いていたので
こそっと隠れて待っていたんですが、
話が終わってからも、泣く泣く、どんだけ泣く、
完全に息子が悪くて、その事を後悔して泣いているのですが、
それにしたって泣きすぎ。
教頭先生が心配して出てきちゃったww
いや笑えない


泣きすぎて、体力を使った結果、
宿題中に寝ました。
アホーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
もうちょっと寝かしてから起こしてさせればいいのか。
タイミング分からない。

もーーあ”---
2014/01/07 (Tue)                  いやぁぁぁぁぁ
明日から


明日から!


朝7時に起きなくてはいけない!!!


うぉぉ、嫌だよう


普通の大人の人は、普通に起きてる時間ですね。
出ないと出勤できないものね。

でも私は嫌なのっ!

昔から眠りが浅くて、ロングスリーパーなんざんす。

八時間寝たいの。
物凄い贅沢言ってるの分かってるけど。
八時間寝たいの。
贅沢言えば、十時間寝たいの(子供か)

11時までに寝ればいい訳ですが、家族を持つと、コレがなかなか難しい。

旦那さん遅いし。

坊主が寝かけた頃とか、私が寝かけた頃に帰ってくるのよね。

昔は完徹とかいけたんですが、今は全然だめ。
睡眠不足が直ぐに病気の悪化に繋がってるので、
睡眠命です。
昼寝とか、へたこくと二時間くらい寝てしまうので、
あまり宜しくないのです。

あと、新しく買った掛け布団の寝心地が良すぎてvvv
羽根布団いらないわこれ。
この素材でコート出来ないかなー。
臭い無しだし、洗えるし、軽いし、すっごい良いんじゃね?
買った人の評価みたら、いい人は凄く良くて
合わない人にはクソらしいですが。
やー、でも私の中じゃ羽毛越えたなー。
しかも安いし、羽毛より。

この布団の所為で、余計朝起きたくないんだ。

でも起きなきゃ駄目なんだ!!!

頑張る、さっさと寝る
旦那はご飯置いといて放置!



どうぜ、土日とか、息子と一緒に釣りにいくしな、ふんっ
別に拗ねてなんかないんだからねっ

ぷー
2014/01/06 (Mon)                  明日で終了~

もうあと1日で冬休みが終わりです。

やー、今回も多かったぜ冬休みの宿題!
なんでこんなに出すの(´゚д゚`)
ノルマこなさせるの大変よ
とりあえず12月中に出来るだけやらせて
「これ出来んかったら、じぃじとばぁばの家行けないから」
と脅し続けました(鬼

それでも、漢字ドリルと漢字プリント(50問くらいある)
残っちゃったのを、お正月の帰省のあとにやりました。
やりたくない気持ちは分かる。
かーちゃんだって、こんなに問題並んでたら逃げたい。
まーなんとか終わらせたけど、
毎日続けなきゃいけない音読と九九
チェックしなきゃいけないのね。
最後まで終わらない宿題って鬼?


しかし、うちのあほあほ息子の脳みそヤバイ
五十問中、書ける字が4問!!
もう、どうしようもないので、答え表作ってやりましたよ。
だって終わらないんだもん。
算数と文章題は凄く強いんだけど、
漢字は「お前覚える気ないだろ」と
言いたいほどに出来ません。

個人懇談でも、担任に「どうしましょうかねぇ?」
って聞かれたんだけどさ、
そんなもん分かるか、分かったら先生になれるわ
親に問うな
答えられる訳ないでしょうが全く。



あーしかし明後日から学校か、ヤバイよな
寝坊癖ついてるのよね
明日こそは七時に起きて見せないと


てかね、昨日の夜中にね、別室で寝ていた息子が
「たまにはお母ちゃんと一緒に寝たい(泣」
なんてやってくれて
人が丁度寝付きかけた所に泣きついてきて

人に言えば「まだまだ可愛いねぇ」
とか言われそうですが、
私にとっては迷惑の一言です。
だったら最初から一緒に寝んかい、しばくぞ。

前のページ     HOME    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/04 ぽこ]
[12/04 K-R]
[11/29 ぽこ]
[11/29 K-R]
[11/27 ぽこ]
最新記事
(02/02)
(02/01)
(01/29)
(01/29)
(06/13)
最新TB
プロフィール
HN:
ぽこ
性別:
女性
自己紹介:
かなりゆるい脳みそのため
あほな事ばかりやらかします
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]