忍者ブログ
サラリーマンの旦那、小学生の息子 三人暮らしの主婦の日々です

<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/27 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/02/17 (Mon)                  青春の思い出
青森に送ったチョコを家族が食べてるwってのを
ツイッターで見てたら思い出した。

私が始めて作ったチョコ。
やっぱりトリュフ系だったんだけど、丸くなくて四角くて。
初めてだから、ちょっと不恰好で。

でも、我ながら最高に美味しく出来たんだった。

彼氏にあげる分から残ったのを、友達にあげたら、
それから毎年「チョコレートは?手作りチョコレートは?」
ってねだられたくらいだったから。

田舎だから、そんなに材料置いてるお店が無かったけど、
製菓用の高いチョコレートを張り切って買って。
チョコレートの本も買って。

で、彼氏にあげたのね。
そしたら、後日に彼氏が
「美味しかったから、おふくろに一つあげちゃったんだけど、いいよね?」って。
凄いお母さん子だったんだよね。マザコンとかじゃなくて。
お母さん大切にしてる子だったの。
そんな大切なお母さんに、私のチョコ食べて貰えたんだと思うと
逆に嬉しかった。

その彼氏とは、くっついたり離れたりで結局別れちゃったけど。
チョコレート作るたびに思い出すんだよね。
おすそ分けしたくなるくらい、美味しいチョコつくれたんだって。

結婚して、子供生まれて、またチョコを作るよううになったけど、
あの、高校生の時に作ったチョコレートの味を越えられてないような気がする。
なんでかなぁ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/04 ぽこ]
[12/04 K-R]
[11/29 ぽこ]
[11/29 K-R]
[11/27 ぽこ]
最新記事
(02/02)
(02/01)
(01/29)
(01/29)
(06/13)
最新TB
プロフィール
HN:
ぽこ
性別:
女性
自己紹介:
かなりゆるい脳みそのため
あほな事ばかりやらかします
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]