忍者ブログ
サラリーマンの旦那、小学生の息子 三人暮らしの主婦の日々です

<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/28 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/15 (Sat)                  はまち

本日は三人揃って、いつものカフェでコーヒータイム

息子に、私のベイクドチーズケーキをほとんど食べられました
私が食べたのは、たった二口です…ひどいや!
自分もアイスクリーム(生クリームとキャラメルソースおまけしてもらってる)頼んであるのに!

片手で私を押さえ込み、もう一方の手でケーキを食らう
技ありです

ほんとひどいや!
かーちゃんめっちゃ楽しみにしてたのに


で、なんやかんやと和んでいると
厨房から不思議な音が
がりがりがりがりっって

で、いつもの如く、カウンターのスツールに登った息子が目にしたのは

はまちの解体ショー

お友達の方々が釣りに行ってこられたらしくて
はまちに鯛に黒鯛に平目
はまち以外は何匹もごろごろと!
そんなつりたてのお魚達を、さくさくとさばいていく女マスター
スゴいわぁ
鯛よりでかい魚の解体初めて見た
私は魚さばけません

まずは、はまち君にこんにちわする息子
そこから、マスターの
「こんなん見たら夢に見るよ」
なんて言葉に聞く耳持たず、熱い視線を送り続ける息子
頭が取れても、内臓洗い流しても、びくともしない
ただただ、熱い視線を送り続ける

そして、見事、サクになったはまち

マスターと釣り人達のご好意により、大皿一皿分頂きました、うはー
「食べきれないから」って
まさか、カフェで刺身を頂く事になるとはびっくりよ

包まれて手渡された刺身を、ぎゅっと抱きしめる息子
おまえさん、始めからそれが狙いだったんじゃ…

まだまだ続く解体ショーを見たくて泣き叫ぶ息子を無理やり羽交い絞めにして家路につきました

帰宅して、早速お皿に盛り付けて、ラップをかけて、さぁ冷やしておこうとしたら
待ったかかりましたー
物凄い泣いてるお子さん居ます
仕方ないのでテーブルに戻したら、手づかみで、醤油もつけずに貪りだす息子
何その勢い、そんな勢いで刺身食べるの初めて見たよ
私は白身と赤味しか食べられないので見学してましたが
物凄く脂が乗ってて、プリップリだそうで
やめられないとまらない状態
結局半皿平らげよりました;;;
はまちの刺身だけで腹いっぱい
炊きたてご飯も目に入らないくらい腹いっぱい

ただ、呆然と見守る親共
あきれた

この子は、食いっぱぐれる事は無いだろうと確信したかーちゃんでした

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
産まれたてさん     HOME     臭すぎ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/04 ぽこ]
[12/04 K-R]
[11/29 ぽこ]
[11/29 K-R]
[11/27 ぽこ]
最新記事
(02/02)
(02/01)
(01/29)
(01/29)
(06/13)
最新TB
プロフィール
HN:
ぽこ
性別:
女性
自己紹介:
かなりゆるい脳みそのため
あほな事ばかりやらかします
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]